数学
中学生
解決済み

解説お願いします!答えは45度なのですが
なんでかわからなくて…

回答

✨ ベストアンサー ✨

50°の角のところ、角xのところに直線l、mと平行な線を引いてみるとわかりやすくなると思います!

ぶれっどぱん

追記:線を引いた上で、錯角を利用するとできると思います!

┈miyu┈

おお!分かりました!!ありがとうございます🥰

この回答にコメントする

回答

50°とxのところにl,mと並行な線を2カ所引いて50°を分けて考えてみてください!

┈miyu┈

解けました!すっきりしました。ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?