✨ ベストアンサー ✨
tは任意の定数です。
tは、二次方程式を表すための文字の部分ということ。
二次方程式は、
x2 ±(a+b)x±abで表せます。
x=tとし、a+b=2 ab=-3 で方程式を作り
因数分解で解を出す方針なのではないでしょうか。
±(a+b)ではなく+(a+b)ということですか??
はい。a+bも負を取り得るので。
±abはそのままですか?
はいではないですね。いいえです。
1番も2番もなんですが何でx,yの数がtと繋がるんですか??tはどこから出てきたのでしょうか、わかる方教えて頂きたいです🙇♀️
✨ ベストアンサー ✨
tは任意の定数です。
tは、二次方程式を表すための文字の部分ということ。
二次方程式は、
x2 ±(a+b)x±abで表せます。
x=tとし、a+b=2 ab=-3 で方程式を作り
因数分解で解を出す方針なのではないでしょうか。
±(a+b)ではなく+(a+b)ということですか??
はい。a+bも負を取り得るので。
±abはそのままですか?
はいではないですね。いいえです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
±ではなく、+です