回答

✨ ベストアンサー ✨

tは任意の定数です。
tは、二次方程式を表すための文字の部分ということ。
二次方程式は、
x2 ±(a+b)x±abで表せます。
x=tとし、a+b=2 ab=-3 で方程式を作り
因数分解で解を出す方針なのではないでしょうか。

Shunsuke,

±ではなく、+です

MMM

±(a+b)ではなく+(a+b)ということですか??

Shunsuke,

はい。a+bも負を取り得るので。

MMM

±abはそのままですか?

Shunsuke,

はい。-にすると答えが変わってしまうので

Shunsuke,

はいではないですね。いいえです。

MMM

+(a+b)だと-4にならないのですがどうやってやるか分かりますか??

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉