数学
高校生

解き方を分かりやすく教えて欲しいです。
因みに答えは
(a+√3b)(a²-√3ab+3b²)です。

自分では、a³+b³=(a-b)(a²-ab+b²)にあてはめてみたんですけどよくわからなくて。
特に、3√3b²の√の前の3がなくなるところがよく分からないです、、、
お願いします!

の 十 3y 3 が

回答

何の三乗かをおさえればいいですね。

akh002

自分で言っておきながら2つ目のカッコの符合違いますね。すみません。

響華

ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉