数学
高校生

この問題の解き方を教えてください🙏
解説がなかったので、よろしくお願い致します。
答えは(x-1)(x+y+3)です。

| ァ“十ァッ十2ァーッー3

回答

FOCUS GOLDの一部も載せておきます。
xとyではyの方が次数が低い(xは2次,yは1次)のでyで整理しています。

あると

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉