数学
中学生
解決済み
赤線引いたところでなんでその数字が出てくるか分かりません😭
<
用
0をるように
O は原
AB王OB ((
にに点B を
(4, 2) を通っている。y 軸上
ののグラフラは点 (4
記5。
司 Po衝人
護
ッーoxi のグラフが, 点 A(4, 2) を通るから・
2ーgX4%より,S 916g
よって, g二言 である。
AB一OB だから, へOAB は AB王OB の三等
三角形である。
OA の中点を M(2, 1) とすると, へOBM'はi
角三角形であるから S)拓 .
OB2三OM2二IMB
B(0, の とするどと, OB*=が
OMZ二MB*王22二2二92二(6 一1
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11414
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81
丁寧にありがとうございます😢
理解出来ました!