英語
高校生
解決済み

どうして「study 」は studied
「enjoy 」はenjoyed になるのですか?

yをiにしてed なのに
わかりません 教えてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

yの前がaeiouのどれかの時はiに変えずにyのままedをつけます

あきら

そうなんですね。
その逆だと思ってました。
ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?