数学
高校生
解決済み

一枚目の問題において、なぜ二枚目の一番下のような式が作れるのでしょうか。教えて頂きたいです。

<第>Mmm 7 で割ると余りが 4x5, *2 で割ると余りがー4で 還P⑦) を (xー1"(々十2) で割ったときの余りを求めよ。
2十7ヶ二c 余りが 4z-5て 生お - 上のター1)2丁47-5 隊(

回答

✨ ベストアンサー ✨

二枚目の画像に、「更に、P(x)を〜あるから」とある
よっての1個下の式全体を(x-1)^2で割ってみた?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉