回答

✨ ベストアンサー ✨

(1)で楕円の外部にある点Pから引いた接線の方程式は
Ax₀x+By₀y=1
とおけることを示しています。
であるのなら、(2)のように外部の点S(x₃,y₃)から引いた接線は
Ax₃x+By₃y=1
とおけることになりませんか?

さつまりこ

なるほど、⑴解答の6行目ってことですか?

きらうる

そうですそこです。

さつまりこ

わかりました!ありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉