数学
高校生

7番と8番教えてください!

> AI 1で(ーーるだ3r(ー【5》 IS : 9 ロ (- 6)

回答

どうぞ

どら

わりこむようで申し訳ありません
1問目では(-4)^2をした後は割り算が先ではないですか?

極論から言いますと、順番に決まりはありません。
もし仮に、割り算を先に計算した場合、二乗の項が残ってしまってスムーズに計算出来ない為、
割り算の項は後回しにして二乗の項から計算しています。

どら

? 足し算より割り算は先ですよね
なぜ割り算を先にやると二乗が余るんですか?
-16÷(-1/2)を先にやらないと答えが違くなりませんか?

はい。訂正ww
ありがとう。勉強になりました。

どら

こちらこそ、?がつくと自然と語調が強くなってしまって口論のような文になってしまい申し訳ないです

いえいえ、受験勉強をしても意外と弱点あったんだなーって発見出来て良かったです。
これで質問者に正確な回答が出来ました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉