✨ ベストアンサー ✨
よく見ると分かりますよ!!🙌
1×1=1 ですよね?
1×1=1 ² でもありますよね?笑😁
よく見ると1の2乗にもなりますよね?🤔💭
「1は唯一、2乗しても指数を書かなくていい数」なんです!!
だから、引っ掛け問題なんです!
1の右上には見えないけど本当は小さい2(2乗)が隠れているんですよ?☺️
理解出来ましたでしょうか?😁
分からなかったらコメントしてください🥰
(4x²-1)で(a²-b²)=(a-b)(a+b)のしくみが使えるのは分かるのですがなぜ(16x⁴+4x²+1)の場合も使えるのですか?
✨ ベストアンサー ✨
よく見ると分かりますよ!!🙌
1×1=1 ですよね?
1×1=1 ² でもありますよね?笑😁
よく見ると1の2乗にもなりますよね?🤔💭
「1は唯一、2乗しても指数を書かなくていい数」なんです!!
だから、引っ掛け問題なんです!
1の右上には見えないけど本当は小さい2(2乗)が隠れているんですよ?☺️
理解出来ましたでしょうか?😁
分からなかったらコメントしてください🥰
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど!ありがとうございます🙇♀️🙇🙇♂️