数学
高校生
最小値を考えるのに、どうして等号が成り立つときを考え、それが最小値になるんですか?教えてください!
"士ど十cD(x?上アア十るの=(Zz十6y十ce)* が成り立つことを示せ。
の ァキャオぇ1 のとき, 2キタ2二<? の最小値を求めよ。 H1 福岡教育大]
4 Cx。タ るを実数とする。
j ん。
0のボ特で2ームーッー1 及おくど
3(z?エアア十<う生(ァエッエタ<)* =1 よって 、*7トyg
4
等号が成り立つのは, ッー*ニーッニッータ<三0 すなわち *ニニッータる
ュンーーヘーーニーーーーのーー
貞和。
このとき, *キッオタニ1 から メニッーターー
と
したがって, ダキアオ2 はニッニター の き最小値 さ をとる。
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8991
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
詳説【数学A】第1章 個数の処理(集合・場合の数・順列組合)
6117
51
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24