数学
高校生
②番です下線部分がよくわからないです。
なぜこうなるのですか
だ 0の(の のUSORINMOMONEMMNNデて)し
(⑫ 0(0.0. AQ, 3), B(2, 1) とし, 点Pが OP=sOA
7テ0, 1Ss十7ミ2 を満たしながら動くとき, 点Pの
介 である5
@② s+テル とおくと 1こんミ2
ーー ソト
EE 7
OP=:4+70B=(404+&OB),
AB/ 上を動く。
ここで, 0C三20A, 0OD=20B とする。
ょが1ミミ2 の範囲で変化すると, A'YはAか
ら Cまで動き, B'7はBからDまで動き
AB/〆CD
よって, Pの存在範囲は
右の図の斜線部分である。
ただし, 境界線を含む。
したがって, 求める面積
は AOCD--^へOAB
=3AへOAB
=3.エ1 5.aー「 5
=3.31-3-= 今
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18
詳説【数学Ⅱ】第3章 三角関数(前半)~一般角の三角関数~
4914
18