✨ ベストアンサー ✨
グラフなどフリーハンドで申し訳ないんですが、最小値、最大値の求め方がこんなに変わるのは頂点の位置がかわるからです。
(今回はyの値が分からなかったのでとりあえずxを式に代入すればでるようにしました)
最大値と最小値の応用編を解いてる時に理解が出来なかったので質問させていただきます!!最大値は中央値から答えを求めていて最小値は0≦x≦2から答えを求めているのはわかるのですが最大値は中央値を求めて答えを求めて最小値はxの値域を求めて答えを求めるって暗記してしまっても大丈夫ですかね?
何故ここまで最小値と最大値の求め方が違ってくるのか良ければ教えて下さると幸いです😭😭
✨ ベストアンサー ✨
グラフなどフリーハンドで申し訳ないんですが、最小値、最大値の求め方がこんなに変わるのは頂点の位置がかわるからです。
(今回はyの値が分からなかったのでとりあえずxを式に代入すればでるようにしました)
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
分かりやすく書いてくださってありがとうございました!!忙しい中本当に有難う御座いました🙇♂️🙇♂️とても分かりやすかったです!