下線部の中括弧内はxに関する式ですよね、
それらを展開してyに関する式にしたまでです。
つまり下線部はxで括ってあるのを展開しyでくくり直してあるということ
数学
高校生
こちらの計算なのですが、線を引いているところから矢印の所へ行くところの過程が分からないので教えてください
G9 @=eののャーー
=ニー⑲ 22?二 (の ータの)ァー 2(『 ー 要
ニーゆーのze上(⑫ーの(の十二 2)zyz(りの(9の
ニーツータク27 ー(97二9z寺2の)ァ十92(り士る
ニーゆーの(Gーのアゲ+ ze一gw-22 ニー29) ノ
=ニーゅーの(セーの(のキターg(zト9}
生きかガ ーg)(9ー?)(9十る十2)
=(z二タタ十の⑭9ークの(一め)(@ーめの
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8994
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6132
25
詳説【数学A】第1章 個数の処理(集合・場合の数・順列組合)
6117
51
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24
