数学
高校生
(2)の問題です。
なんで点Pの存在範囲がこうなるのかわかりません。
kの範囲が決まってるのに、3枚目のようにならないのは何故ですか?
AG 0. 5G.? に対して, 点Pが次の条件を満たしながら動く
OA+70B., Ma 1s7s3
SOA+7OB, 13s†7S3
。OAT7OB, 032s十37=6, =0, 7/=0
OP=s(4OA)+ 7(&0B)。 s+アニ1
ょって, AOA=0A/, 4OB=0B'を満たす点
ん, B' をとると, 点Pは直線 AB/上を動く。
0C=304,
=30A のク
0D =30B とすると レム
C(⑥, 0, D⑬ 6 レク2 ンク
4が 1ミル3 の範囲で ノ/
- 化すると, A/はAから
Cまで動き, B'はBか
ら D まで動き,
AB//ZAB, AB//CD
である。
ゆえに, 点 Pの存在範囲は [図] の斜線部分であ
る。ただし, 境界線を含む。
(2
③
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
直線だからと言われたらそれまでなんですけどそもそもなんで直線なのかがわからないです。kの範囲が決まってるんだから線分A'B'ではダメなのですか?