数学
高校生
解決済み
マーカー引いてる部分がなぜそうなるのかわかりません。至急お願いします🙇♀️
① について, 次のものを求めよ
ける接線方程式 。
したがって, 求める余りは 3z?十2z十1
の| (配点 i2束
プア)ニァ9ーz …… ① とおくと。 7/@)三3z2ニ1
(⑪) 点(1, 0)における接線の傾きは (1)=ニ3一1=2
よって 接線の方程式は ッー0=2(ヶー1)
すなわち タニ2z一2
(⑫ 接点の座標を (Z, <?ーg) とすると, 接線の傾きは 了/(2)王3g*ー】
よって 接線の方程式は
ター(Z*ー)=(3?ー1)(z 一Z)
わち =(3g2-1z-265 …… @
の"ーの) における接線の傾きは 了/(<)=3g?ー1
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24
数学ⅠA公式集
5739
20
詳説【数学Ⅰ】第三章 図形と計量(前半)~鋭角鈍角の三角比~
4580
11
詳説【数学A】第3章 平面図形
3627
16
ありがとうございます!!