✨ ベストアンサー ✨
簡単に言えば、それぞれの関数が通る座標のx座標とy座標の値をy=ax^2に代入するだけです。
注意するべきなのは、(1)〜(5)は正の向きのグラフ(a>0)ですが、(6)は負の向きのグラフ(a<0)なので、この場合y=-ax^2の式を使います。
✨ ベストアンサー ✨
簡単に言えば、それぞれの関数が通る座標のx座標とy座標の値をy=ax^2に代入するだけです。
注意するべきなのは、(1)〜(5)は正の向きのグラフ(a>0)ですが、(6)は負の向きのグラフ(a<0)なので、この場合y=-ax^2の式を使います。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!!
助かりましたぁ!