単語虫くん 約6年前 この画像の通り タコ 約6年前 つまり裏を返すとどちらか一方であれば±は右辺につけようが左辺につけようがOKってことですか? 単語虫くん 約6年前 そういうことですね。ただ、今回の問題だと、左辺に±をつけるとxの処理が大変になります。だから右辺につけた方が計算がラクなので、模範解答は右辺につけてるんです。 この回答にコメントする
つまり裏を返すとどちらか一方であれば±は右辺につけようが左辺につけようがOKってことですか?