数学
高校生
解決済み

極限と極限値の違いってなんですか?
例えば、205(3)と206(3)で問題の解き方が違うのはどうしてなんでしょうか!?
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

205 次の極限値を求めよ。 2 十3 jim pe 9 ] (2②) jm

回答

✨ ベストアンサー ✨

わからなければ聞いてください🙇‍♀️

基本的に、極限を求めるときは最高次で割りますが、分母分子の最高次で割るとまずい場合があります。
それが分母が0に近づくときです

mirann

すごくわかりやすいです!!!!ありがとうございます☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?