数学
高校生
111で、何故2回も因数分解しないといけないのですか?
和1) の式を因数分角せよ。
*(1) ダ十8%?一5x*一3z十4 (2) ダー5z?十6ヶ?十4一8
*112 整式(>)ニZx8二px上3テー5 をキー2。ァヶ十3 で割った余りがそれぞれ5.
キテTl
2r-3)725コター ューョ
2 9
22G Zs
2
2
2r-3
9
ア() =(2xー3)(x2上テx1)
したがって
Q⑪ の
P⑪
よって,
11 3一5x2ー3rよ4 とすると
1+3.1ー5.123.1下
ア(*) はメー1 を因数
s+42ー メ
ェー1) s+ 89一5
4
よって,
答 編-一一25
ー5rY十69上4xー8 とすると
ーリ"ー5-(-⑪"+6・(-1!
<) はx+1 を因数
デー6x2二12x 一8
メト1) ター5eT 62+ 4z=5
る
ー6xi+ 6x2
ニ6ー 6z2
12x2二 4z
12z?+12
ー8x8
8x8
9
で の=(タ1(ー6z?十12一8)
9)ニー6z2二12x一8 とすると
0(2) =2?一6・2?二12・2一8ニ
0(*) はェー2 を因数にも-
ゼー4z十4
ォー2) 9ー6z?+12テ8.
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18
詳説【数学Ⅱ】第3章 三角関数(前半)~一般角の三角関数~
4914
18