回答

✨ ベストアンサー ✨

a>bを証明する時のよくやる手法ですね。
a>bということは移項をすると
a-b>0となるので
f(x)=a-bとしてf(x)>0を示します。

とかげ(ゆい)

最初にa-b>0をf(x)=a-bにしたからなのですね!
よく覚えておきます!
回答ありがとうございます☺︎

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?