(2)ですよね⁈
問題からv=4.0m/s
表よりT=0.4s
f=1/Tだから、1/0.4でf=2.5Hz
ここで、v=fλだから4=2.5λ
λ=1.6m
よって(2)は1.6mとなります!
物理
高校生
(2)がわかりません😖
3/2周期後とかっていうのはわかるのですが3/2周期後でなんで下向きになるのかとかx座標が何メートルになればいいのかとかがわかりません、
t=0のときに原点は負の向きに振動するっていうのもわかります、
どなたか教えて下さい🙇♀️🙇♀️
のアン トンニニここ ie
336. 波のグラフ自 岡でがされる振動が媒中の
7 点(原点)におこり, ァ軸の正の向きにを0 か
つゆII還 次の各 秩
m/s の速さで伝わる。この流に
詳に答えよ。
①⑰ 周期はいくらか。
(②) “濾の濾長はいく らか。
(3) 振動がおこってから 0.60s 経過したときの濾
(249 3) 0.60s 経過すると, 原点は1.5
口
、
())⑯ 財間は与えられたグラフ(ッー: グラフ) から読み取り,
の2穫デ丸=477 を用いて波長を求める。(3) ッー/グラフは, 原
人 * の変位が時間の経過とともに変化するようすを示している。
でト 還Nがゞ埋の負の向さに振動を始めたのは. 時刻 0 からである
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ご回答ありがとうございます!
申し訳ないです…(3)でした、、すみません🙇♀️🙇♀️