数学
高校生

5の100乗を4でわった余りは1の100乗分かりましたが1の100乗=1を4で割ると余りは0.25ですよね?なぜ等しいといえるのですか?

回答

整数問題では整数しか扱いません。
ですから、1=4×0+1であまり1です。
ちなみに1を4で割った商が0.25です。あまりではありません。

ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉