数学
高校生
解決済み
これってどこが違うか分かりますか?aベクトル∥bベクトルならbベクトル=k×aベクトルでもaベクトル=k×bベクトルでもいいんじゃないんですか?分かる方教えて頂きたいです。
[与 ペクトル3る=(e、 9 =, に対し, 4人⑰ とちーるが平行になろように。 実数 。
ェの値を定めよ。
@あ
2+ 45=(g。 の1、 一=ニタ4 18)
?ー2=1。ーめーーの=ロー* の
<+45キ0, 5ーZキ0 であるから,
っ4 とちるが平行になるための必要十分条件は。
っ+4⑫ = (5一4) となる実数#が存在することである。
よって 4, 一18)ニ1一
…①. -18=-24 …の②
ゆえに ティ十4王尺キ一タ)
②から =9
これを ① に代入して ォオ4ー91一2 これを解いて
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24
数学ⅠA公式集
5739
20
詳説【数学Ⅰ】第三章 図形と計量(前半)~鋭角鈍角の三角比~
4580
11
詳説【数学A】第3章 平面図形
3627
16

ありがとうございました!