数学
高校生
解決済み
分母→0の時、分数式が収束するには分子→0になる必要があるというのは分かるのですが、その時0/0=2の様になりませんか?
0 生 に 靖数の ヵ の値を定めょ
基が成りダイ 1の0の - em
尻 次の 6 e/オ デ2
ち 癌 立つとき
<成り
交 ue っ2時と
の との・昭テー =o記 に
: 1
はめあか タウクー MCデパつ・ との
5 22 人
0の80間旨前 人 ー
の2 アユめ にの …… ①
od テー
と| =テ0 であるから
が成り立つとする< 4
nm(e/なので
にっrhの9のー0と0 のea NTT ② 9
のどき
mgをす6 24シーリー jim 2(/ェー1(/な
2 51 il テー1 (cs3語較
)
(の人
ーMm 7ア+1 2
(の さ Em
ニク のとき⑦が成り立つから g三4 っ
思のとき。②から 5一4 視 4. 6=ー4
応用例題5 の「考え方」について, 一般には次のようにいえる
同数/(ヶ), g(々) と一定の値々につし inf)
の NG Hm 全) @ であるとき
jmg(*)ニ0 ならば lim7(z)=テ0
イー
えーの
の等式が成り立つように, 定数2, の値を定めよ
(2 才Y を士4十が
光
えっ0
ま
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8992
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18