数学
中学生
どなたかこの問題を図付きで説明お願いします🙇♀️
あとこの問題はなんの単元かも教えてください。
間11 2点A, Bを通る直線と, この直線上にない点Pがある。
このとき, 点Pと直線 AB の距離を表すもるのとしてつねに正しいといえるもの
は | サ |でぁz。 人
(⑪ 線分 PA の長さと線分 PB の長さのうち, 短いほう
(② 線分 AB の中点を M としたとき, 線分PM の長さ
(3③ APB の二等分線と直線 AB との交点を R としたとき。 線分 PR の長さ
(4) 点Pから直線 AB にひいた垂線と直線 AB との交点をQ としたとき, 線分
PQ の長さ
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7350
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81