回答

因数定理はわかりますか?

ゲスト

分かります!

因数定理で解いていきます。説明必要ですか?

ゲスト

難しいので説明お願いします🙇🏻‍♀️

因数定理は1からやっていくしかありませんでも選択なのである程度絞れます、なので問題2はA、Bに共通する1からやります。よって(x³-3x²-13x+15)/x-1をやります。それで違ったらC割り切れたら商を因数分解するとできます。
問題3は±1が共通するので割ってその後因数分解すればでます。

2枚目の写真の問題1は展開して移行して因数分解すると(x+y)²≧0となります
問題2は(a+b)/2≧√abに代入
問題3はaとbに具体的な数字をいれるとわかります

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉