✨ ベストアンサー ✨
y=f(x)の式とy=x+3の式が点Pで接しているので、
y=f(x)の式は点Pを通ります。
従って、f(1)=2
微分は接線の傾きを表します。
よって、点Pにおけるf(x)の接線がy=x+3なので、y'=1
分かりづらくてすいません🙇🏻
オレンジ色の線のような式はどうして成り立つのでしょうか?
✨ ベストアンサー ✨
y=f(x)の式とy=x+3の式が点Pで接しているので、
y=f(x)の式は点Pを通ります。
従って、f(1)=2
微分は接線の傾きを表します。
よって、点Pにおけるf(x)の接線がy=x+3なので、y'=1
分かりづらくてすいません🙇🏻
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
理解できました!わかりやすくて助かりました、ありがとうございます🙇♀️