回答

✨ ベストアンサー ✨

y=f(x)の式とy=x+3の式が点Pで接しているので、
y=f(x)の式は点Pを通ります。
従って、f(1)=2

微分は接線の傾きを表します。
よって、点Pにおけるf(x)の接線がy=x+3なので、y'=1

分かりづらくてすいません🙇🏻

れいりー

理解できました!わかりやすくて助かりました、ありがとうございます🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?