✨ ベストアンサー ✨
運動方程式ma=FのFとは力のことで、単位は[N]ですよね。
ゲストさんの式は、単位で見ると、
ma=[m/s]-[N]になっています。速さは力ではないですよね
分からなければ質問してください
(1)の加速度を求める問題で
ma=9.8-mgsin30°
にならないのは何故ですか?
教えてください
✨ ベストアンサー ✨
運動方程式ma=FのFとは力のことで、単位は[N]ですよね。
ゲストさんの式は、単位で見ると、
ma=[m/s]-[N]になっています。速さは力ではないですよね
分からなければ質問してください
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど!
単位で考えればよかったのですね
ありがとうございます!