回答

問題文に、中心は直線y=3x上にあり、
と言っているので、中心のx座標をaとすると、(a、3a)とおけます!

YAMA.

ありがとうございます🙇‍♀️
すみません3aはどうやって出てきたのですか??

いちご姫🍓

返信遅くなりすみません💦
こんな感じです!

YAMA.

わざわざありがとうございます😖❕❕
助かりました🙇‍♀️

いちご姫🍓

いえいえ!
説明不足ですみませんでした💦
お役に立てたなら嬉しいです( *˙˙*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?