問題文に、中心は直線y=3x上にあり、
と言っているので、中心のx座標をaとすると、(a、3a)とおけます!
わざわざありがとうございます😖❕❕
助かりました🙇♀️
いえいえ!
説明不足ですみませんでした💦
お役に立てたなら嬉しいです( *˙˙*)
この(5)なのですが、マーカーしたところでなぜ式だけで中心の座標が分かるのですか??
問題文に、中心は直線y=3x上にあり、
と言っているので、中心のx座標をaとすると、(a、3a)とおけます!
わざわざありがとうございます😖❕❕
助かりました🙇♀️
いえいえ!
説明不足ですみませんでした💦
お役に立てたなら嬉しいです( *˙˙*)
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます🙇♀️
すみません3aはどうやって出てきたのですか??