数学
中学生
解決済み

この問題がどう解くのか分かりません。出来れば解説までお願いします🙇🏻

回答

✨ ベストアンサー ✨

与式=(a-b)(x-y)ですね。
x-yを一つの文字としてみれば、aとbをまとめられます。
x-y=Xとすると、
与式=aX-bX=(a-b)X=(a-b)(x-y)

YUI

回答ありがとうございました。おかげで解けることが出来ました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?