回答

✨ ベストアンサー ✨

①と②のaの係数を揃えて連立方程式を計算しやすくするためです。5a+10d=35と②を計算するよりも両辺を5で割る方がスムーズになります。
5で割らなくても同じ答えは出てきます。

あるくん

なるほど!ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉