AB=b AC=c
つまり、始点をAに揃えてるわけです。
よって、外心の公式は
AA+AB+AC/3となります。AA=0なので0がでてきます。 多分こんな感じです🙇♂️
数学
高校生
この問題について、回答のAGベクトルの計算でなぜ分子に0ベクトルがあるのでしょうか?
asmc 本MG。 辺 ABを4:1 に内分する点を D。 辺 ACを4:3に内分す
る点を E とする。へABC の重心を CG とするとき, 3 点 D, G, E は一臣線上
翼In.32 応用促時3
にあることを証明せよ。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅱ】第5章 微分と積分(後半)~積分~
2371
5
数学Ⅲ 極限/微分/積分
1563
9