✨ ベストアンサー ✨
nが素因数をもつということは
nが素数の積で表せると言うことです。
1や-1は素数の積にできません。
1や-1でなければ素数の積に表せます。
したがって、ごく当たり前のことを言っています。
この n≠±1と仮定すると、nは素因数pをもつ となぜいえるのですか?
✨ ベストアンサー ✨
nが素因数をもつということは
nが素数の積で表せると言うことです。
1や-1は素数の積にできません。
1や-1でなければ素数の積に表せます。
したがって、ごく当たり前のことを言っています。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございました!