回答

✨ ベストアンサー ✨

nが素因数をもつということは
nが素数の積で表せると言うことです。

1や-1は素数の積にできません。
1や-1でなければ素数の積に表せます。

したがって、ごく当たり前のことを言っています。

IK

ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?