化学 大学生・専門学校生・社会人 11ヶ月前 なぜプロパノールになるのですか?主鎖はCが2つだからエタノールにならないのでしょうか。 t 第3級アルコール ユーメチル-2-プロパノール 未解決 回答数: 1
物理 大学生・専門学校生・社会人 11ヶ月前 電磁気学Iです。10の問題なのですが、答えでなぜa'からb'の電位差から求めているのかが分かりません。a'からなのは分かるのですが、b'までなのはどうしてですか? 問題 4 図のように、 内半径αと外半径αを持つ導体球殻 (α' > α) と、 内半径と外半径が を持つ導体球殻 (b' b) が真空中に置かれている。2つの球殻の中心は一致してい る。 内側と外側の球殻には、それぞれ、電荷 Qa, Q が与えられている。 球殻は導体 であるので、電荷はその内部には存在しない。 内側の球殻に関しては、この状態で は、内面に電荷はなく、 Q は全て外面に分布している。系の対称性から、 電場、 静 電位は中心からの距離rのみの関数であり、 それぞれ、 E(r), Φ(r) と表記する。 ま また、無限遠方での静電位は0とする。 このとき、 以下の問いに答えなさい。 4-1) a' <r < b(2つの球殻の間) での E(r) を示しなさい。 a' + But 4-2) b <r<b (外側球殻の内部) であるような半径の仮想球の内部に含まれる電荷 Q' を示しなさい。 また、外側 球殻の内面に生じている電荷 Q61、 外面に生じている電荷 962 も示しなさい。 4-3) r>b (外側球殻の外部) での E (r) を示しなさい。 440≤r の範囲で、 横軸がr、 縦軸が電場E(r) のグラフを書きなさい。 極大点の値やの依存性などは適宜 記入して、解答の意図を明確にすること。 4-5)rb (外部球殻の外側)でのΦ(r) を示しなさい。 4-6) br<b' (外側球殻の内部) でのΦ(r) を示しなさい。 4-7) a' <r <b(2つの球殻の間)でのé(r) を示しなさい。 480 の範囲で、 横軸r、 縦軸 é(r) のグラフを書きなさい。 極大点の値やの依存性などは適宜記入して、 解答の意図を明確にすること。 4-9)2つの球殻の間の静電容量 C を求めよ。 4-10) この状態から、外側の球殻を接地した。 この時の2つの球殻の間の静電容量 C を求めよ。 回答募集中 回答数: 0
化学 大学生・専門学校生・社会人 11ヶ月前 メタノールの構造式を書いてδ−とδ+を書く問題です (3)解きました合っているか見てほしいです😭 3) Hst)-C(8) = C (87-H1st) 未解決 回答数: 0
TOEIC・英語 大学生・専門学校生・社会人 11ヶ月前 なぜこの文から「read」が過去形だと判断できるのでしょうか。 答えは②です。 190 Susan read the book (oo) worsnim) (東洋 基本 ①as carefully as she can 頻出 2 as carefully as she could 3 as she can as carefullybo4 as she could as carefully ( et) aid se bo 28 解決済み 回答数: 1
数学 大学生・専門学校生・社会人 11ヶ月前 2の問題でe^-x²≦e^-xが分かったのだからわざわざ0から1の積分と1から∞の積分で分けないで、0から∞の積分で行けると思うんですけどどうなんですかね? 問題 7-9 以下の広義積分が収束するか発散するか判定せよ. 1. e-x 1+x2 dx -x² 2. for e² dr dx 解決済み 回答数: 1
物理 大学生・専門学校生・社会人 11ヶ月前 (1)は分かりましたが(途中式は省いています) (2)が分かりません( . .)" y 0 α A=TER2 α R2a = 2πC 2 x6= = R > A →x y G = (1)図の中心座標(xG,y6) SxdA SBSorcosordodr R2a12 2Rsind 3a SydASiSorsinardodr 2R(1-cosa) = A R2a12 3a (26,y6)= 2R(1-cosa) (2)中心座標が(R,晃)であるとき 30 扇形の角度αをラジアンで表そう 2R sina 3a 解決済み 回答数: 1
薬学 大学生・専門学校生・社会人 11ヶ月前 至急です。この二つの問題の答えが分からないので教えてください ( 257 cis-1,2-ジブロモシクロペンタンの二つの構造異性体を書け. 258 trans-1,3-ジメチルシクロブタンの立体異性体を書け. 書は 未解決 回答数: 0
化学 大学生・専門学校生・社会人 11ヶ月前 方法3つはこれで合ってますか?特に方法3が不安です。🙇 問題4.20点 4-フェニルブタン-1-アミンを合成したい。 以下7つの化合物から、適切な物質を選び、複数のステップを含む合成方法を3つ書きな さい。 ①NaCN ②LIAH, NH, NaBH, ⑤ (アルデヒドをカルボン酸に変 換せるための酸化剤) d 07-0 ゆ OG POC 1級アミンの方法3つの所 合成 ✓ ノート 見る 解決済み 回答数: 1