英語 高校生 約2ヶ月前 和文英訳の入試問題です。よろしくお願いします。1. は動詞costを使う、2. は主語をwe、3. は無生物主語を使うという条件です。 1.新幹線 ( bullet train ) で東京から鹿児島へ行くのに、飛行機で台北( Taipei ) まで往復するのと同じ位お... 続きを読む 未解決 回答数: 1
英語 中学生 2ヶ月前 中学英語の多分めっちゃ基礎です 「私の趣味は映画を観ることです」 を英訳すると My hobby is watching a movie. と答えに書いてありました。 個人的にaだと1つとか、とあるとかの意味になるので My hobby is watching movies... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 3ヶ月前 「彼女はパーティーでなくしたイヤリングを見つけるのに苦労したようだ。」という文を英訳する問題で、「It seems like she had difficulty finding her earring she lost at the party.」は正解ですか?模範解答は... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 3ヶ月前 「ジャックは今までに納豆を食べたことがありますか」という文を英訳する時 Have Jack ever had natto? となりますが なんで「食べた」はate なのに had になるんですか? 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 3ヶ月前 (1)ってIf only+ 仮定法過去完了ではないのですか? ⑥ツナンシーのメールアドレスを知ってさえいればなあ [仮定法カゴ] If only I had known, Nancy's email address knew (2)Fのように速く走れたならなあ! > wish I could run as fast as Tom. 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 3ヶ月前 someone と somebody の使い分けを教えてください😖🙏🏻 「誰かがドアをノックする音がした」という文を英訳する時に 「誰か」を「somebody」 にしたら❌で、、 よろしくお願いします! 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 5ヶ月前 和文英訳の問題で、「街灯」という単語が出てきて、模範解答である street lump を知りませんでした。このようなとき、town light などと書き確率で当たることに賭けるか、lights along the streetのように冗長に表すか、どちらがよいでしょうか... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 8ヶ月前 関係代名詞を使って「兄が結婚した女性は看護師だ」を英語にするのですが答えは The woman who my brother married is a nurse. なんですが The woman who married my brother is a nurse. でも正... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 8ヶ月前 「私たちは家に帰る途中で雨に降られました」の英訳が 「We were caught in the rain on our way home」 となっているのですが、「in the rain」の部分を 「in a rain」とするとどのようなニュアンスの違いが 生まれますか? 解決済み 回答数: 1