Senior High
Physics
物理基礎 高1 【速さ・等速直線運動】
17
905
2
速さと等速直線運動についてボールペンでまとめてみました。
授業ノートです。 参考になったら幸いです︎😊💖
Comment
Log in to commentOther Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Physics
(3)の、物体A、Bの運動方程式で加速度aと力fは共通であるというところが理解できません。 理由教えて欲しいです
Senior High
Physics
答え合わせしてほしいです
Senior High
Physics
高1です!物理基礎の有効数字です 写真にもある通り、有効数字の桁数がわかりません。例えば(1)1.5だと二桁が一桁どっちかわからないです。授業では「0」は有効数字の桁数に入れないと習った気がするんですが、0がない場合どうなるのでしょうか?(整数部分までが有効数字なのか?それとも小数部分まで有効数字なのか?) 説明下手ですみません😅とりあえずやり方を教えて欲しいです🙇
Senior High
Physics
(1)です。垂直抗力を求める問題で重力と垂直抗力が単体で現れてるのはなんでですか?重力があっての抗力ではないんですか?
Senior High
Physics
(1)についてです。 運動量が保存され、重心の速度が一定だということまでは理解できました。 しかし、(M+m)Vgだけで全体の運動量になる理由がわかりません。 ここでどうして各小球の運動量は考えなくて良いのでしょうか? 御回答よろしくお願い致します。
Senior High
Physics
(4)のコンデンサーが2個あってそれが直列に繋がれているという考え方がわかりません。コンデンサーは2つ極板があって計算ができるのではないのでしょうか😭😭
Senior High
Physics
解説お願いします🙏
Senior High
Physics
中3の理科で角度が大きいほど大きな力が必要と習ったので答えは糸Cと糸Dかと思いましたが、説明の仕方が分かりません😭教えてください
Senior High
Physics
静止している物体の運動方程式について聞きたいことが2つあります。 ①F=maの運動方程式ですが、静止している状態ならmaでなくmgになるというのは合っていますか? ②静止している状態なら運動の方向を表す±は考えなくて良いのですか? AIはどちらも合っていると言っていましたが授業とかで習っていないので確認お願いします🙇🏻♀️
Senior High
Physics
コバさんコメントありがとうございます!
お役に立てれば幸いです(*・ω・)*_ _)💓
ありがとうございます!