Other Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Chemistry
画像の問題の(1)で、燃焼の化学反応式はどうやって求めているんですか?!
Senior High
Chemistry
(2)の問題なのですが、(Ⅱ)からがどうしてもそのような式を作っているのかがわかりません。何のためにそれを求めているのでしょうか。
Senior High
Chemistry
セミナー336です 気体定数の値が問題文に書かれていないのに、解答には普通に値使って解いています こういう時って問題文に書いてなくても代入しちゃっていいんですか?
Senior High
Chemistry
解答の補足に、加水分解反応は僅かしか起こらないから考慮しなくてよい、とありますがどうしてわずかしか起こらないのでしょうか? 酢酸の電離度0.01とする、ということは酢酸イオンと水(水素イオン)がある溶液中ではほとんど(99%)くっつくということではないのでしょうか? 御回答よろしくお願い致します。
Senior High
Chemistry
二段階滴定についてです。 ①式と②式はなぜ同時に進行するのでしょうか? (より水素イオンと結び付きやすい式が先に起こり第一中和点、次に水素イオンと結び付きやすい式が起こり第二中和点、③式が終わって第三中和点とならないのはなぜでしょう?) また、こういった反応の順番を判断する方法を教えて頂きたいです。 御回答よろしくお願い致します。
Senior High
Chemistry
炭酸ナトリウムの二段階滴定についてです。 どうして①の式が完了するまで②の反応は始まらないのでしょうか? また、①が終わった段階で、炭酸水素ナトリウムの酸が残っているのに一度中和点を迎えるのでしょうか? 御回答よろしくお願い致します。
Senior High
Chemistry
(2)についてです。 以下の式でこの問題が解けない理由を教えて頂きたいです。 Xの原子量をMとしたとき、 882×M/(M+107)=666 よろしくお願い致します。
Senior High
Chemistry
結晶の析出量を求める公式について2つ質問があります。 ①温度を下げて溶解度S2になった時は溶液全体の質量はS2+100[g]になると思うのですが、どうして温度を変化させる前後で分母にあたる飽和溶液の値はS1+100[g ]のまま変化しないのでしょうか? ②なぜ析出量/飽和溶液の値は一定値になるのでしょうか? 御回答よろしくお願い致します。
Senior High
Chemistry
②が正しいということを知る方法を教えてください🙇♀️
Senior High
Chemistry
Comment
No comments yet