【ScanSnapで勉強効率化・アンバサダー作成の勉強ノート】高校数学・データの分析
9
482
0
Junior HighAll
▶️ このノートの作成者はこちら
ラムネ🫧さん
https://www.clearnotebooks.com/ja/authors/5831648
▶️ 『ScanSnap iX1300』についてはこちら
https://bit.ly/3N8bLDD
▶️ 定期テスト対策にも役立つ勉強ノート共有アプリ『Clearnote』のダウンロードはこちら
https://www.clearnotebooks.com/store
Other Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Mathematics
135 ⑶なぜlog10xをX、log10yをYとおくとか思いつくんですか?初見で無理です ⑷なぜそうか相乗使うってわかるんですか? あとtの値でた後XYどうやって求めるんですか
Senior High
Mathematics
解説お願いします🙏
Senior High
Mathematics
相関関係があっても因果関係があるとは限りませんが、因果関係がらあれば相関関係は必ずありますか?
Senior High
Mathematics
確率統計において、「標準正規分布に”近似的に”従う」と明記しなくてはいけない時はどんな時ですか? 書いてある時と書いてない時があって気になりました!
Senior High
Mathematics
数3の微分についての質問です。(2)で、なぜdy/dxが接線の傾きになるのかがわかりません。
Senior High
Mathematics
解説にx<0 、x>0で場合分けをして考える際、 x<0の時には、いきなりx<x²と書かれていますが、 x>0の時には、x→+0であるから0<x<1としてよい。 とあります。 なぜx>0の時に限って0<x<1としてよいのでしょうか? あまりx→-0、x→+0の意味を理解しきれていないため、それについても詳しく教えていただけますと幸いです。
Senior High
Mathematics
(2)の解き方解説してほしいです。できたら(3)もお願いします🙇🏻♀️
Senior High
Mathematics
88(1) 平均値の定理について 答えを見たら理解できた(おそらく) 解答170ページの4行目までは平均値の定理のシナリオなので理解できました。 ただ、1<x<=2とする発想がなく 自分はxなどを用いず1、2を平均値の式に代入しました (Xが出てこないため何も意味を持たない式が出た) しかし、5行目の式変形は答えを見たら確かにと理解できた。だけど答えを見るまでは思いつかなかった。 これは4行目の数式f’(c)を用いることにより f(x),xの不等式を作ることができるからしているんですよね? どうやったらこの解答みたいなものを初見で解くことができますか? また平均値の定理を用いるという発想は 複雑な関数を不等式で挟むというという所から来ていますか?
Senior High
Mathematics
これの(1)、(5)の解き方を教えてください
Senior High
Mathematics
Comment
No comments yet