Other Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Chemistry
気液平衡の時は、蒸気圧は、温度が同じであれば変わらないのではないのでしょうか。②だと思ったのですが、解答は、⑤でした。解説お願いします。
Senior High
Chemistry
何を使って取り出すかという問題が苦手です。 どのように考えれますか?
Senior High
Chemistry
(2)の問題は、一つ一つ暗記をしなければいけないのですか?それとも見分ける方法があるのですか?
Senior High
Chemistry
(3)の解答で、体積が減少するので、加圧後のエタノールも気液平衡の状態。とありますが、なぜこういえるのですか?
Senior High
Chemistry
セミナー336です 気体定数の値が問題文に書かれていないのに、解答には普通に値使って解いています こういう時って問題文に書いてなくても代入しちゃっていいんですか?
Senior High
Chemistry
(3)①について。 エタノールの気体の状態方程式から求めることは出来ないのですか? あと、エタノールの加圧前と加圧後の気体の状態方程式がどうなるのか分からないので、教えて欲しいです。
Senior High
Chemistry
②について。 問題文では 生じた水滴 の質量とあるのに、なぜ解答では気体として存在する水の質量を求めているのですか?
Senior High
Chemistry
水のmolを使って18.33に13/10かけたら解答と酸素のmolが違くなってしまうんですがなぜですか?
Senior High
Chemistry
(2)なのですが答えで出てきた酸素の物質量から水に溶けた酸素の物質量を引かないとだめではないのですか?
Senior High
Chemistry
Comment
No comments yet