Other Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Chemistry
(2)の解き方が分かりません 解説を読んでもさっぱりなので誰か教えてください
Senior High
Chemistry
画像の問題の(1)で、燃焼の化学反応式はどうやって求めているんですか?!
Senior High
Chemistry
イオン化エネルギーがよく分かりません💦 原子とイオンの大きさと一緒に習ったのですが、 どちらもよく分からなくなってしまいました。 周期表を見て、Neに近いほど何とかなどと説明されてたのですが、
Senior High
Chemistry
蒸留をする場合と、再結晶を使う時 一体何が違うのでしょうか?
Senior High
Chemistry
考えても検出の説明が良く分からず、 どうして、硝酸銀水溶液を加えるのか、 また、なぜ塩化銀の白い沈殿が生じると塩素が含まれていると分かるのでしょうか?
Senior High
Chemistry
アについて、H変わっていないので、Oで酸化数をみるのですか?2つある時はどうみればいいのですか? また、ウはなぜ酸化還元反応ではないのですか?
Senior High
Chemistry
エンタルピー変化です、エネルギー図ってどの順番で位置付けしていくんですか?? 低そうなものを狙っていくのか、目的の化学変化を中心に考えていくのかどっちですか??
Senior High
Chemistry
有機化学の質問です 2枚間に不明点書きましたが
Senior High
Chemistry
(2)の問題は、一つ一つ暗記をしなければいけないのですか?それとも見分ける方法があるのですか?
Senior High
Chemistry
Comment
No comments yet