Mathematics
Senior High
(2)番の問題ですが、解答の[2]a≠0の時なぜ普通にxを求めていいのかわかりません。
教えてください。
055
する。次の方各式を解け。
NZ 前 (2) 22x2一(6g2ー1)x一3g三0
還 > 香要37. 基本92 )
4ァー6 の形であるが, 4 の部分は文字を含んでいるので, 次のことに注意。
深 1 0 のときは, 両辺を 4 で割ることができない …「0で割る] という
4ー 三0 の場合に分けて解く。 ことは考えない。
の 革
| ② 5P cemancucnoe の係数が 0 のときと 0 でないと
還
) から (2一2)*=gー2 …… ① (*) (< の係数)ニ0 のときは,
日 すなわち Zキ0 かつっoキ2 のとき 最初方程式に戻って考える。
4ャーの解
4*0のとき ァ=坊
0 のとき
万キ0 なら 0・x三
つ 解はない (不能)
ーー0なら 0メニ0
了 ー 解はすべての数
和 1
凍0にジーッ - (人f)
解はない
解はすべての数
とき| 方程式は ァー0 (で の係数)ニ0 のときは,
最初の方程式に戻って考える。
4 1 、/一3g一> 一6g2
の 1 つっ 。 1
NGP
1 る2キ0 のとき 95また
2g 2
Answers
No answer yet
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉