Mathematics
Senior High
Resolved

3x²-xy-2y²+6x-y+3
この式の因数分解の方法を教えてください。

Answers

✨ Best Answer ✨

分からないとこは遠慮せず聞いてください!

kanata

自分は、上から2つ目の式を
-x(y-6)
としてしまったのですが、マイナスが付く場合は、基本的にカッコの中に入れた方が良いのですか?

なな

画像の説明で理解できなかったらまた言ってください!何度でも説明頑張ります!笑

なな

ごめんなさい!今気づいたんですけど、1番最初の回答はしたやつの画像の説明で「全体」が「全対」になってました。すみません

kanata

分かりやすいです!
ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?