それは
図から考えましょう
-1から0までの計算が+で
0から4までの計算が-になっている。
図だとどうなっているか
この2つの違いは図形がx軸より上にあるか
下にあるか
教科書で定積分による面積計算のところを確かめてみましょう
軸より上にあるのか、下にあるのか
なぜこれは−になるんですか?
それは
図から考えましょう
-1から0までの計算が+で
0から4までの計算が-になっている。
図だとどうなっているか
この2つの違いは図形がx軸より上にあるか
下にあるか
教科書で定積分による面積計算のところを確かめてみましょう
軸より上にあるのか、下にあるのか
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉