Physics
Senior High
物理基礎の問題です!!Q3が分からないです!! ちなみに答えは12m/sです!!
*運動の変化は一定の割合で起こるものとする。
「練習問題」
|1| アクセル全開で助走して坂を上りきりたい。
Q1. アクセル全開で走ったら 10 秒間で 30m/s 速く
なるセグウェイがある。セグウェイの加速度を求めよ。
Q2.加速して 6m/s まで速さを上げて坂を上り始めた
が上り始めてから 3 秒後に坂の途中で止まってしま
った。この坂でのセグウェイの加速度を求めよ。
Q3. この坂を6秒で上りきった。上り始めるときの
速さはいくつにすればいいか。 (12)
Answers
No answer yet
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉