マッハ almost 5 yearsago グラフの形を見てもらうと分かりますが、最小値の値が分かれば他の点も決まりますよね。逆に最大値はと言われると上まで永遠に伸びてるのでどこを取るか求めることは出来ません。 tkhsre almost 5 yearsago なるほど! また、なぜ区間内の最小値>0を計算しなきゃいけないのですか? マッハ almost 5 yearsago 最小値が>0ならそのグラフは0より大きいと言えるからです tkhsre almost 5 yearsago 0より大きいというのは、定義域の範囲のグラフ'が'ってゆうことですか? マッハ almost 5 yearsago ですね tkhsre almost 5 yearsago もし、不等式<0が成り立つようなmの範囲を求める問題の場合は、最小値<0を最後に計算するのですか? マッハ almost 5 yearsago 順番はどこでも大丈夫でふ Post A Comment
なるほど!
また、なぜ区間内の最小値>0を計算しなきゃいけないのですか?