りょう almost 5 yearsago 1番上の問題で酸化力か過マンガン酸カリウム>過酸化水素と分かり2つめの式で硫化水素が酸化されているので酸化力は二酸化硫黄>硫化水素3つめの式で二酸化硫黄が酸化されているので二酸化硫黄<過酸化水素だと分かり過マンガン酸カリウム>過酸化水素>二酸化硫黄>硫化水素だと分かります。 うゆ almost 5 yearsago 過マンガン酸カリウムは酸化剤として働いているからじしんは還元されるのではないですか? りょう almost 5 yearsago そうです。相手を酸化させるので、酸化力が高いです。 うゆ almost 5 yearsago あ、なるほど! 酸化力が高い=酸化させる力が強いということなんですか?! りょう almost 5 yearsago そうです うゆ almost 5 yearsago ありがとうございます! 最後の二酸化硫黄が酸化されているというのはどこからわかりますか? Post A Comment
過マンガン酸カリウムは酸化剤として働いているからじしんは還元されるのではないですか?