Mathematics
Senior High

どうやって求めればいいのでしょうか??教えてくれませんか!

d2-mt-8m°+18m?-8mt17 dの最小値とそのときのmの値は?

Answers

これでどうでしょうか

14平米の久川凪

dは0以上であってください(ルートが崩れるので)
d0以下では他の方も追っしゃておられるように負の無限大に発散すると思います

Post A Comment

何も条件がないなら、最小値は-∞(なし)です。
d>0ならd最小のときdの2乗も最小なので、4次関数を微分して最大最小を求めればよいです。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?