✨ Best Answer ✨
x=1/2r の図形的意味を考えてみましょう。
x=aのグラフはy軸に並行な縦線になりますよね。
これは図のOAベクトルに垂直に交わるので結論が言えるわけです。
解説の波線部分についてなのですが、x=1/2rから結論が言えるのはなぜですか?
✨ Best Answer ✨
x=1/2r の図形的意味を考えてみましょう。
x=aのグラフはy軸に並行な縦線になりますよね。
これは図のOAベクトルに垂直に交わるので結論が言えるわけです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
解答ありがとうございます。
xがこの値の時のy座標は求めなくてもわかるということですね!納得しました!