✨ Best Answer ✨
有理化してもしなくても大丈夫だとは思いますが、しておくのが無難だと思います。あと、問題の写真についてですが、tanθの値の符号はマイナスではなくプラスだと思います。間違ってたらすみません。
この問題を例に、tanθ=-√35分の1は、有理化しなくてもいいのでしょうか?自分は有理化して他の問題を答えてしまっているのですが、どちらが正しいのか教えていただきたいです!🙏
✨ Best Answer ✨
有理化してもしなくても大丈夫だとは思いますが、しておくのが無難だと思います。あと、問題の写真についてですが、tanθの値の符号はマイナスではなくプラスだと思います。間違ってたらすみません。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
回答ありがとうございます!☺
確かにtanθはプラスでした!(笑)